「テザーでビットコイン相場を操縦することは無い」Bitfinex社の声明

「テザーでビットコイン相場を操縦していない」
テザー社は、USDTの発行で仮想相場を操縦しているとの「非難」に対して、「テザーで相場を操作していない」と明言。非難に関する新たな訴訟を想定し、テザー社はあらかじめ声明を発表した。

「テザーでビットコイン相場を操縦していない」

ステーブルコインテザー(USDT)を発行するテザー社は4日、USDTの発行でビットコイン(BTC)相場を操縦しているとの「非難」に対して、声明を発行した。「テザーでビットコイン相場を操縦していない」と明言している。

テザー社は価格操作を指摘する「論文(研究)」が流布している事に対して、将来的にこのような「非難」を利用して訴訟を起こす人がいると想定し、あらかじめ今回の声明発表に至った。

テザー社の姉妹企業Bitfinex社もテザー社とほぼ同様の声明を発表した。「このような根拠のない非難は、Bitfinexとテザーが重要な役割を務める仮想通貨業界全体の成長と成功を害する行為だ」と指摘している。

なお、「テザー社とその関係会社がUSDTを用いて仮想通貨市場に対する価格操作を行った事実はない。すべてのUSDTは準備金によって担保されており、市場の需要のみによって発行されている。仮想通貨の価格操作のために発行されることはない。」と、テザー社は明確にしている。

関連テザー(USDT) 専門家は価格操作との関係性を指摘

関連テザー裁判の雲行き NY司法当局が裁判所に反論

#miningcity #Mining City #マイニングシティ

「CoinPost」を閲覧する



「マイニングシティ.jp」を閲覧する

最新情報をチェックしよう!